2015年12月28日

2015年12月28日〜2016年1月4日放送

●お話 万代栄嗣牧師

わがたましいよ。主をほめたたえよ。
私のうちにあるすべてのものよ。
聖なる御名をほめたたえよ。
わがたましいよ。主をほめたたえよ。
主のよくしてくださったことを何一つ忘れるな。
詩篇103篇1〜2節

posted by JGM at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | メッセージの引用箇所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月21日

2015年12月21日〜27日放送

●お話 万代栄嗣牧師

「見よ、処女がみごもっている。そして男の子を産む。その名はインマヌエルと呼ばれる。」(訳すと、神は私たちと共におられる、という意味である。)
マタイの福音書1章23節

posted by JGM at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | メッセージの引用箇所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月14日

2015年12月14日〜20日放送

●お話 万代栄嗣牧師

御使いは彼らに言った。「恐れることはありません。今、私はこの民全体のためのすばらしい喜びを知らせに来たのです。
きょうダビデの町で、あなたがたのために、救い主がお生まれになりました。この方こそ主キリストです。
あなたがたは、布にくるまって飼い葉おけに寝ておられるみどりごを見つけます。これが、あなたがたのためのしるしです。」
御使いたちが彼らを離れて天に帰ったとき、羊飼いたちは互いに話し合った。「さあ、ベツレヘムに行って、主が私たちに知らせてくださったこの出来事を見て来よう。」
(ルカの福音書2章10〜12、15節)


posted by JGM at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | メッセージの引用箇所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月07日

2015年12月7日〜13日放送

●お話 万代栄嗣牧師

主によって語られたことは必ず実現すると信じきった人は、何と幸いなことでしょう。
ルカの福音書1章45節
posted by JGM at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | メッセージの引用箇所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする